BLOG

『トレーナーと二人三脚で楽しく運動習慣を』トレーニングが生み出すカラダの変化~未知さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは!大須スタジオマネージャーの竹内優子です!

今年は11月に入り、少しずつ寒くなってきましたね!

KOKACAREは今年は暖房を2つ導入し、店内は温かくストレッチ&トレーニングを受けていただけるようになっています😊

今日は、昨年の8月からパーソナルトレーニングに通ってくださってるお客さまからの、素敵な体験談をお送りしたいと思います🤗

 

未知さん  (41歳・百貨店バイヤー)

【来店理由】仕事で夜遅くまで毎日働くハードワークで、疲れを取るために甘いものの摂取などをしてきた。ふと、自分の身体について考えると、このままの生活を続けて良いものかと疑問を持ち、身体を改善するために自己流の糖質制限、パーソナルトレーニングに通い、10キロ以上の減量に成功した。しかし、結果は出たが「楽しさ」がない。KOKACAREの理念『こころとからだをケアすることで日常に幸せを』に興味を持ち、来店してみた。

【以前の状態】とにかく仕事して、寝て、食べたいものを食べるという生活。運動するという意識は皆無だった。洋服も、大きいサイズのものを着るのも「しょうがない」で済ませてしまっていた。

最初に未知さんのカウンセリングをさせていただいき、既に10キロ以上も自分でダイエットされていて「すごい!!」と感じたことを覚えています。

ただ、お仕事がとても大変そうで、身体はとても疲れやすいと感じており、ダイエットも勿論のことですが、沢山仕事をしても疲れにくい身体を作ることを一緒にサポートしたい!!と思っていました。

 

最初に未知さんの身体の状態や、ライフスタイルをチェックさせていただきました(^ ^)

気になったのは呼吸の浅と、首の位置です。ゆっくり深呼吸できないということだけでも身体の固さに繋がってきてしまいます。お話をすると、ストレッチというのものをほとんどやったことがないということ。また、体幹がしっかりしないと、首が正しい場所に固定されず、姿勢が悪く見えてしまいます。

まずはKOKACAREで取り入れている呼吸法をお伝えして、正しい呼吸をすることからスタート!

楽しくトレーニングできるように風船トレーニングを取り入れて、習慣化を楽しんで行ってもらっています。

(風船トレーニングをする様子)

正しい呼吸をすることで、姿勢が整い、きれいに引き締めていくことが出来ます。呼吸トレーニングと体幹トレーニングによって正しい姿勢を覚えてもらうことで、姿勢の改善につながり、すぐにお腹周りが引き締まっていきました。

出張先にも風船を持っていくというくらい、徹底し、日々コツコツとトレーニングに励んできた未知さん、本当に素晴らしいです😊

また、未知さんはパーソナルトレーニングのサービスであるLINEサポートをフル活用してくれています✨

「今日はランニングもしました!」

「このトレーニングが効いているかわかりません」

「今日は運動できませんでした」

「なんかモチベーションがあがりません」

こうやって、できた時もできない時もしっかり報告するという習慣を持つことで、それに合ったサポートをすることが出来ます!

特に習慣化の初期は「習慣引力」という力が働き、新しい習慣に反発しようとしてしまいます。なので、モチベーションが上がらないことも、トレーニングをサボりたくなってしまいことも当たり前なのです。

だからこそ、私はパーソナルでサポートすることが大切だと思っています♪こんな相談をしてくれるのは大歓迎なんです!!

 

未知さんはトレーニングを習慣化したことで、こんな沢山の身体の変化を感じています(*’ω’*)

  • ピーク時に比べるとマイナス20キロを達成!KOKACAREに来てからは、特に部分痩せの効果を感じている。
  • 身体が動きやすくなり、以前よりも活動的になり、仕事以外の趣味や勉強に時間を使うことが出来るようになった。
  • 運動習慣がついた。
  • 身体を動かすとストレス発散になるということを知った。
  • 健康診断で「肥満」から「オールA」判定になった
  • 健康に対することに敏感になった、健康情報をすぐ見てしまうようになった
  • 久しぶりに会った人から「痩せたね」「変わったね~」と言われるようになった

 

また、未知さんはKOKACAREサロンが主催するイベントにも数多く参加して、KOKACAREで「新しい友人ができた!!」と喜んでくれています。KOKACAREでこうやって人と人とが繋がっていく様子を見れて、私もとても嬉しいです(*^▽^*)

画像に含まれている可能性があるもの:2人

(バドミントンイベントの様子)

(KOKACAREオフ会では得意の珈琲を皆さんに淹れてくれました☆)

KOKACAREへの印象をお聞きしたところ

  • 企業理念がぶれていないのをいつも感じています!
  • 色々な人に会ってきたが、本当に全力でぶつかってくれるアツい人達。
  • 私にとって「サードプレイス」、KOKACAREで友人が増えました!
  • とにかく一生懸命、アップデートが凄い、トレーナーの知識も豊富
  • 仕事でつらい時とかに助けてもらいました、あまり心配されたことがなかったので、サポーターという感じです!

と言っていただきました。本当に本当にうれしいお言葉です!!

KOKACAREでは、これからも未知さんのサポートを全力で行っていきたいと思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP