BLOG

『肩こりが解消し、キレイな身体づくりへ』トレーニングが生み出すカラダの変化~早紀さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは!

KOKACAREゼロスタートトレーナーの竹内優子です☆

もうすぐクリスマス🎄ですね!KOKACAREでは年末は28日まで営業しております。

 

今日ははパーソナルトレーニングで肩こり&O脚が改善したお客様から嬉しいお声をいただいたのでご紹介します🤗

早紀さん  (26歳・金融関係)

【来店理由】肩コリが本当に辛く、仕事中に首がもげそうなくらい痛かった。しんどい時は気持ち悪くなってしまう。テレビでストレッチ専門店が流行っていると聞いて、ストレッチ専門店を探していた。HPの清潔さに好感来店。

【以前の状態】肩こりがとても辛く、夕方になると社員証を首から下げていることさえも辛い状態。ひどい時は、吐き気を催すこともあった。

早紀さんが来店された時、吐き気がするくらい肩こりがツライということが本当にしんどそうでした。

最初に早紀さんの身体の状態や、ライフスタイルをチェックさせていただきました(^ ^)

早紀さんは身体自体はとっても柔らかいタイプでした。しかし、その柔らかさ故に、肩をしっかり支える筋力や、身体を支える筋力が少なく、痛みが出てしまっている状態でした。実はこういうタイプの方は意外に多いんです。

「私身体は柔らかいのに、なぜか痛みがある」という方は、柔らかすぎることによって筋力が衰えていることが原因かもしれません。

 

本当なら、すぐにでもトレーニングを始めて筋力をつけていきたいところですが、元々社会人になってから運動習慣がなかったこと、現時点では痛みが本当にしんどいということから、まずは2か月ストレッチの受け放題で、身体の痛みとる&ストレッチ習慣をつけ、トレーニングを始めましょう!とお話ししました😊

 

ストレッチ会員の時には、週2回ストレッチに欠かさず通って、筋肉を整え、身体の緊張をとっていきました。そしてトレーニングスタートです!

トレーニングでは主に体幹トレーニングを中心に行い、身体をしっかり支える筋肉をつけることで、肩回りの安定をつけていくことを目標にしました。早紀さんは平日仕事後に来店&土日に自宅トレをしっかり習慣化されています✨素晴らしいです!!

早紀さんの教えてくれた、トレーニングを始めてからの変化はこちら!!

  • 肩こりをほとんど感じなくなった
  • 肩こり改善という目標が達成したことで、もっと身体をキレイに見せたい!(姿勢、O脚)という新しい目標ができた
  • 自分が習慣化できていることに自信がついた
  • 効果をだんだん感じるようになって、トレーニングが楽しくなってきた
  • 土日の朝にトレーニングする習慣がついて、休日を有効に使えるようになった
  • O脚が改善傾向
  • 体重-4㎏

沢山の身体の変化が聞けて、本当にうれしいです!!

早紀さんの場合、痛みがなくなったので、どんどん次の身体の目標を立てながら頑張っています💪

今はO脚改善に取り組んでいて、膝が意識せずともつくようになりました!凄いです!

 

早紀さんにKOKACAREの印象をお聞きすると

『トレーナーさんも、そして代表の裕詞さんもめちゃくちゃ勉強されていて、何を聞いてもちゃんと答えが返ってくるから安心してトレーニングできる。また、仕事の悩みとかもわかってくれるので、ここに来て運動&精神的ストレスも発散できているのが嬉しい』

と言っていただきました。早紀さんありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP