BLOG

『結婚式に向けて背中美人に』トレーニングが生み出すカラダの変化〜ウエディング編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは😊KOKACAREゼロスタートトレーナーの竹内優子です。

花粉症の季節が到来しましたね!

私は今年花粉症デビューか!!?という瀬戸際で、毎日ドキドキです。

しっかりトレーニングして、免疫を上げていく必要がありますね♪

 

そして今日のブログは、お客さまからの嬉しい変化についてです✨

1月から来られているお客さまから嬉しい変化を沢山教えてもらいました🤗

美咲さん  (26歳・銀行員さん)

【来店理由】会社の同僚がKOKACAREに通って、トレーニングで成果が出たと聞き、パーソナルトレーニングジムを探していたので来店。5月に結婚式を控えていたが、ウエディングドレスを着た時にデコルテ回りがきれいに見えず、二の腕が太く見えるのをどうにか改善したかった。

【以前の状態】 デスクワークの仕事の成果、肩が内側に入ってしまっていて、猫背。なぜか、年々痩せていって、貧相に見えるのが悩みだった。

結婚式に向けて、ウエディングドレスをキレイに着たい!!

女性だったら誰しもが思う悩みをお持ちだった美咲さん。

上半身は痩せていってしまい、お腹だけ脂肪がついている気がする、そして何よりドレスから出ている腕や背中、胸回りが猫背でキレイに見えないというお悩みをお聞きして、何とか力になれないかなと思ったことを覚えています。

まず初めに身体のチェックをさせてもらいました。

美咲さんの特徴は、肩甲骨の位置が、少し前に入ってしまっていること。そして、反り腰でした。

腰と肩って一見関係がなさそうですが、腰が沿っていないということは、良い姿勢が保てていないことに繋がります。

胴体の姿勢が悪ければ、肩回りの位置もそれに伴って悪くなってしまいます。

その為、まずは正しい姿勢ってどの位置なのか?また、肩甲骨の正しい位置ってどこなのか?

それを覚えるトレーニングを中心に行いました。

 

また、ただここに来てトレーニングするだけでなく、家でのトレーニングの習慣をつけるために、カウンセリング時に、生活リズムシートに記入いただき、

どの日のどの時間なら、無理なく運動をすることが出来るか?

を一緒に考えていきました。

美咲さんの場合は、平日1回KOKACAREに来店、土日休みに2回自宅トレ、こんな習慣を作っていくことに😊

旦那さんの協力もあり、週3回のトレーニング習慣をしっかり2か月続けることが出来ました!!

美咲さん素晴らしい✨

 

またトレーニングをすることで、姿勢がドンドン良くなってきたことで、仕事中や、トレーニング以外の時でも

『意識しよう!!』

そんな気持ちになれ、益々姿勢が良くなっていきました。

そして、美咲さんさんご自身が感じる身体の変化は

『今まで前に出ていた腕の位置が、後ろになるようになった』

『運動すると晴れやかな気持ちになって、ストレス発散ができるようになった』

とのこと!!素晴らしいです😊

 

さらに、美咲さんにKOKACAREでトレーニングをやってみての感想を聞いてみると、こんな風にお答えいただきました!

『竹内さんがとっても悩みを相談しやすい方だった。トレーニングのこと以外にも、自身の体調のことや習慣のこと、結婚式のことなど沢山相談にのってもらえたのが有難かったです!

体に関しては、分析が的確で何を意識してトレーニングしたらいいのかがわかりやすかったので、成果も出たと思う!』

こういっていただきました。

美咲さんの頑張りとても嬉しかったです!!

美咲さんの今後の目標は、『せっかくついた運動習慣を継続していく』ということ。

結婚式の写真を見せてもらうのがとても楽しみです😊インタビューありがとうございました!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP