BLOG

『苦手な運動でも頑張れる!!』トレーニングが生み出すカラダの変化〜ライターさん編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは😊

KOKACAREゼロスタートトレーナーの竹内優子です。

今日のブログは、お客さまからの嬉しい変化についてです✨

1年通ってくださっているお客さまから、嬉しいお言葉をいただきましたのでご紹介致します。

まりこさん  

【来店理由】肩こりがひどく、マッサージに通っていたが、自分で動かすことが大事だよ!と言われ、別のジムでトレーニングやっていた。しかし、中々通えなかったし、自分自身身体の固さを感じていたので、ストレッチも運動も両方できるのがいいなと思って来店しました。体が動かない、固い、というのが出てきた。特別運動しているわけではないのに、日常生活でも固さを感じるようになってきた。肩こりがひどいので、マッサージに行っていたけど、自分で動かすのが大事だよと言われて探していた。

【以前の状態】 年齢を重ねるにつれて、なんとなく身体が動かない、固い、というのを感じるようになってきていた。しかし、そもそも運動すること自体にハードルの高さをとても感じていた。

別のジムに通っていたが、なんとなくうまくいかないんです。

というお話をカウンセリング時にお聞きしていました。もともと運動自体に苦手意識をとても感じているようだったので、すぐにトレーニングではなく、ストレッチの受け放題を行ってから、トレーニングを始めましょう!

そうお話ししてトレーニングスタートです!

まず初めに身体のチェックをさせてもらいました。

まりこさんの特徴は、肩甲骨が内旋していることと、下半身の筋肉の弱さでした。

お仕事でピアノを弾かれたり、パソコンを使われていらっしゃったので、腕を前に出すがとても多いとのこと。

こういった方は、肩甲骨が前に出てしまい、いわゆる巻き肩になってしまっています。

肩の正しい位置をお伝えし、日頃から肩を回す、動かすということを習慣化していきましょう!

とお話しさせていただきました。

(チューブを使った背中のストレッチ)

下半身については、まず正しい筋肉の使い方、運動の方法をお伝えしながら1つ1つ、トレーニングを覚えていただきました。

まりこさん自身も

『気が付いたら、すぐに肩を回すように意識するようになった😊』

とおっしゃっており、行動が変わっている様子がとても素晴らしかったです❕

 

KOKACAREに通われて、意識が変わったことや、気持ちが変わったことについて、まりこさんはこんな風にお話ししてくださいました。

元々、体育の通信簿も2で、運動しよう!ということ自体が自分の中でハードルが高いことでした。

また、以前グループレッスンにも通っていたことがあったのですが、これで合っているかもわからず、自分だけ運動ができないような劣等感をとても感じて、続きませんでした。

アプリとかで運動も試してみましたが、万人向けだからやる気が出なかったり、これをやることに意味があるのか??という気持ちになってしまい挫折してしまいました。

KOKACAREで一番変わったことは「ちょっとでも運動しよう、自分で動かそう」と思えたこと。

家から近いことや、優子トレーナーが家でもメニューもしっかり組んでくれて、いつトレーニングをやるかが明確になったこと、なぜこのトレーニングをやるのか、どうやって身体を動かすのかを1から丁寧に教えてくれたことが、モチベーションに繋がりました。

通い始めてから、身体の調子は一進一退ですが、自分の身体をちゃんと動かしていこうと思たことがとても良かったです!

KOKACAREでは習慣化カウンセリングという、運動以外にも続ける仕組みをしっかり教えてくれたり、セミナーとかイベントで色々な人と交流できたり、そういったところでも元気をもらっています。

また、優子トレーナー、代表の裕詞さんの人柄が好きで、毎回レッスンに行くと楽しい気持ちにさせてくれるので、楽しんで続けていけています。

とても嬉しいお言葉ありがとうございます!!!!

(朝活読書会の写真)

インタビュー時も『私みたいに1から運動を教えてほしい人って沢山いると思うから、本当にオススメしたい♡』と言っていただきました!

まりこさんの今後の目標は、『体力をつけて、走ったりとかが普通にできるようになりたい』とのこと✨

沢山やりたいことがある中で、体力によってできなくなってしまうことが増えてくるのが嫌なので、日々メンテナンスをしていきたいとのことです(*^^*)

まりこさんがこれからも健康で沢山のことに挑戦できるよう、サポートさせていただきます👍 インタビューありがとうございま

した!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP