BLOG

『物心ついた頃からの猫背が改善!』トレーニングが生み出すカラダの変化〜小島佐和子さん〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは!大須スタジオマネージャーの竹内優子です!

今日は、今年の6月から通ってくださってるお客さまに、素晴らしい変化がありましたのでご紹介します🤗

小島佐和子さん  (25歳・医療事務)

【来店理由】2018年6月より。パーソナルジムにずっと興味はあり、行ってみたいなと思って探していたのですが、ジムのトレーナさんが男性ばっかりで足が遠のいていました。KOKACAREは女性トレーナーだったし、体験があったのでまずは行ってみようと思ったのがきっかけです。

【以前の状態】物心ついた時からの猫背、身体の固さ、肩こり(肩甲骨当たりの痛み)、とにかく姿勢が悪く、もう治らないものだと思っていました。

物心ついた頃から姿勢が悪く、それは治らないと思われていた小島さん。そんな状況だったのにも関わらず諦めずにKOKACAREに来てくださったことが、心から嬉しいって思いました!!✨

だからこそ、この素晴らしい一歩を無駄なものに絶対してたまるか🔥という想いで小島さんとの初回カウンセリングはもちろん日々の施術に向き合っていったのを覚えています!

最初に小島さんの身体の状態や、ライフスタイルをチェックさせていただきました(^ ^)

(来てくれてありがとう!の笑顔☺️)

小島さんの場合、体幹の筋肉が弱く、身体を支えることが出来ていない事から姿勢が悪くなり、肩こりの原因となっていると分析しました。肩が前に出てしまっていることが小島さんの特徴。継続も苦手ということで、まずはストレッチでKOKACAREに来る習慣を作り、肩こりを短期的に改善することに焦点を当てました!もちろん原因は『姿勢が悪い』所にあるので、トレーニングをしない限りは根本的に改善とはなりませんが、まずはハードルが低めのストレッチで部分的に改善させ、そして続ける習慣をつけていくことを優先しました!!^ ^

習慣化が苦手な状態のまま、トレーニングをスタートしても、どこかで継続することに疲れたり、家でのトレーニングをしなくなったり、『もういいや!』ってなってしまうことが多いためです💦

小島さんだけでなく、KOKACAREではこういったように一人一人が習慣化できるように『継続を科学的に捉える』ようにしています!

2ヶ月ストレッチ受け放題月会員で週1回頑張って通い、トレーニングに移行。トレーニングの結果、猫背・肩こりが改善され、胸を張るように姿勢が改善され気持ちも前向きになったそうです😁姿勢改善が気持ちが前向きになることに繋がるなんてびっくりですよね!!

でもこれ証明されていて、元気なポーズを2〜3分取るだけで気持ちが勇敢になることが医学的に証明されているそう🏥もちろん逆もまた然りなので、姿勢改善が実は『気持ち』を左右するんですね!!

この期間に小島さんはトレーニングやストレッチとは別にこんなことも習慣化されていました✨

・読書

・1日に水を1.5リットル飲む

これらは小島さんが前向きに自分のこころとからだの健康のために取り組んだこと、そして習慣化させたことです^ ^

すごい!!すごすぎです❤️

小島さんと一緒に進んできたトレーナーとして、すごく嬉しかったです😂

今後の目標としては、

もともと姿勢が悪く、体幹が弱いからか足が太くなり、お腹が突き出しているような姿勢で日々過ごしていたが、今はびっくりするくらい猫背が改善され姿勢が良くなったので、今度はトレーニングで体幹を鍛え、つくべく所に筋肉をつけ、健康的な身体にしたい!

とのこと。次なる目標が見えていて、さすがです( ◠‿◠ )

とても嬉しいことにKOKACAREについて、トレーナーについての感想でこんなお言葉をいただきました⭐️

トレーナーさんはもっと筋肉マッチョな方なのかなと思っていました(笑)とても優しく、ストレッチの中での何気ない会話がとても楽しいです。他のジムですとからだの話ばかりのような気がしますが、KOKACAREでは身体だけではなく、今の悩みとか、私がどんな風に思っているなどのメンタル面での話を気兼ねなくできて嬉しいです。そういう話をできるのは、自分が心を開いているからだなぁと思う今日この頃です。

KOKACAREが大切にしていることが小島さんに伝わって、すっごく嬉しいです!!私たちは単なるトレーニングジム・ストレッチスタジオではなく、『こころとからだをケアできる場所』そして『日常に幸せをもたらせる、そんな空間』を目指しています❤️

それを感じてもらえたなんて!😭ありがとうございます!!!!

ストレッチ・トレーニング・習慣化が、からだのケアに、そしてこころのケアに繋がる♪

小島さんのこれからの健康のサポートができるよう、KOKACAREで取り組んでいきます👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP