BLOG

『ダイエット、そしてゴルフのスコアアップに!』トレーニングが生み出すカラダの変化〜Nanaさん〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは!大須スタジオマネージャーの竹内優子です!

今日は、昨年の11月から通ってくださってるお客さまに、素晴らしい変化がありましたのでご紹介します🤗

(KOKACAREから誕生日プレゼントしたランニングポーチを持ってくださってます!)

Nanaさん  (30歳・人材関係)

【来店理由】2017年11月より。2年間加圧トレーニングに通っていたがダイエット効果が全然出ない、パーソナルで通いたいと思って探しました。また、ゴルフをやっているが体幹のなさを感じています。

【以前の状態】仕事は営業(午前デスクワーク、午後外回り)、スポーツはゴルフをやられていて、体幹のなさを感じられてました。そのためゴルフではショットが安定しないとのことでした。肩こりがひどく、呼吸が浅め。息を吸う際に肩が上がってしまっている。肩甲骨、お尻、ハムストリングが固め。ダイエットもしたいとのことでした。

仕事をバリバリしながら、休日はゴルフなど活動的に過ごしているNanaさん!!加圧トレーニングで結果が出ず、そのあとにKOKACAREを選んでくださって嬉しい(^ ^)と思っていました✨

反面、その分結果も求められていると感じ、どうトレーニングを進めていくか、トレーニングを習慣化するかを『こうでもない!!』と試行錯誤していたのを覚えています!!それは、やはりKOKACAREを選んでくださったからこそ、半端な想いで接したら失礼だ🔥みたいなのがあったからだと振り返って思います!!

最初にNanaさんの身体の状態や、ライフスタイルをチェックさせていただきました(^ ^)

(2018ロシアW杯を一緒に観戦しました!両サイドはおもしろ解説者さん笑)

まず最初に改善すべきと思ったのは『呼吸』。Nanaさんの場合、呼吸が浅く、肩に力が入りやすく、肩甲骨周りの筋肉が固くなっているため、それが肩こりの原因となっていました。

また腰の反りが強く、腹筋のトレーニングの効果が出にくくなっていました。それがゴルフでのショットが安定しないことに繋がっていると分析し、反り腰を改善するトレーニングをしながら体幹トレーニングを進めるプランを立てました。

またダイエットも気にされていたので、有酸素運動の習慣化はとても大事でした!だからこそNanaさんにあった運動習慣形成ができるかが、ダイエットの成功を左右するだろうと思っていました!

(ウォーターバッグを使った体幹トレーニングをしています!)

トレーニングを始めて体脂肪率は-7%に!そして肩こりをほとんど感じなくなったそう😍

そしてゴルフのスコアも-10に!飛距離が伸び、まっすぐ飛ぶようになったそうです!!さらに嬉しいことに、今までジム以外で運動するのはゴルフくらいとのことでしたが、週2回ランニング(1回あたり7~8kmぐらい)、週2回トレーニングをするくらいまでに🔥体脂肪率やゴルフのスコアももちろんすごいですが、何よりもこの運動習慣が素晴らしすぎる⭐️

周りからも『Nanaさん、何か変わったね!!』と言われることもあったそうです😉KOKACAREで大切にしているのは、実はこの部分で、『痛みがなくなった!』とか『痩せた!』というのはあくまで過程だと思っています!!

Nanaさんのように、それらの結果として『活動的になった!』とか『仕事で疲れなくなって効率がよくなった!!』とか『運動が継続できている自分に自信が持てるようになった!!!』といったことなんです☀️

だからこそ、Nanaさんのエピソードは一緒に取り組むトレーナーとしてすごく嬉しいんです❤️そして、そんなNanaさんがすごい!!と思いますし、心から尊敬します(^ ^)

(KOKACARE Instagramのモデルもやってもらっています!)

こちらの写真のように、NanaさんにはKOKACARE Instagramのモデルもやってもらっています!!『めっちゃキレイ❤️』ってみなさんから評判なんです!!

KOKACARE Instagramはこちら

すごく嬉しいことにNanaさんはKOKACAREのこと・トレーナーのことをこう言ってくれています♪

その日の体調や、身体の痛みに合わせてメニューを組んでくれるので、無理なく続けることができています。今まで体幹がなく、どこを鍛えているかよくわかっていなかったけど、わかりやすく教えてくれます。

こんなこと言ってもらえて、すごく幸せです❤️

トレーニング・習慣化が、からだのケアに、そしてこころのケアに繋がる♪

Nanaさんのこれからの健康のサポートができるよう、KOKACAREで取り組んでいきます👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP