BLOG

『ストレッチと習慣化でカラダも心も前向きに』ストレッチが生み出すカラダの変化~宮井菜摘さん~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは!大須スタジオマネージャーの竹内優子です!

今年は10月ですがまだまだ暖かい日も沢山あり、外で運動するにはもってこいの天気ですね😊

今日は、昨年の9月からパーソナルストレッチ(月会員コース)に通ってくださってるお客さまから、素敵な身体や心の変化をお聞きしましたのでご紹介します🤗

宮井菜摘さん  (28歳・お菓子の販売員)

【来店理由】仕事での身体の疲れが全然取れなくて悩んでいた。そのころバスケを始めたのだが、スポーツをしている中で、身体の固さをとても感じていて、何かないかなと思ってパーソナルストレッチに興味を持った。

【以前の状態】仕事をしているだけでもかなり身体がツライ状態。そのためもあって、仕事にも中々前向きに取り組むことが出来なかった。

そのころ転職したてで、精神的にも肉体的にもしんどそうに来店されたのが印象的でした。何とか身体を変えたい!挑戦したい!という気持ちをお聞きし、宮井さんのお力になりたい!!と心から思いました。

最初に宮井さんの身体の状態や、ライフスタイルをチェックさせていただきました(^ ^)

(身体の固さなどをチェックしていきます)

まず気になったのは呼吸の浅さです。ゆっくり深呼吸できないということだけでも身体の固さに繋がってきてしまいます。KOKACAREで取り入れている呼吸を行いながら、リラックスした状態でストレッチをしていきます。

そして、もともとストレッチをする習慣がなかったため、まずは『KOKACAREに来店する』という習慣化、慣れてきたら家でセルフストレッチをする習慣を一緒に作っていきましょう💪とお話しして、スタートしました。

(股関節のセルフストレッチをしています!)

週1~2回のペースで来店され!(習慣化素晴らしいです☆)、少しずつ身体にも変化が出てきた宮井さん(*^^) この頃から表情が段々と明るくなり、色々なスポーツにも挑戦し始めたそうです!!バスケ・バドミントン・フットサル・・・etc 

いやー、本当に素晴らしいです♪

身体の柔軟性が上がること、疲れが取れやすくなることで、身体が動きやすくなったり、前向きになったり、新しいことに挑戦してみたりそんな効果もあります!!

宮井さんはストレッチを習慣化したことで、こんな沢山の身体の変化を感じています(*’ω’*)

  • 風邪を引かなくなった
  • 前向きになった
  • 疲れにくくなった
  • 色々な運動に挑戦しても筋肉痛が出にくくなった 姿勢が良くなった(立ち方を褒められた)

 

また、宮井さんはKOKACAREに通ってストレッチを受けるだけでなく、KOKACAREで大切にしている『習慣化』を日常生活に取り入れよう!!ということで習慣化の本を読み、そしてKOKACARE代表の裕詞さんが行っている習慣化カウンセリングも受けられました。

(カウンセリング終了後の写真)

このカウンセリングでは苦手だと感じていた『片付け』をどうやって習慣化するのかを、考えていきます。

結果、習慣化を実践して部屋がどんどんきれいになっているという声をいただきました!素晴らしい(*^-^*)

今は『セルフストレッチ・読書・片付け』を様々なものを習慣化しながら、KOKACAREイベントなども通じて、新しい運動にもチャレンジされています。こうやって、KOKACARE通して、身体だけではなく心の変化を感じ、日常生活が楽しくなったというお話を聞けてとても嬉しいです!!

KOKACAREへの印象をお聞きしたところ

『裕詞さん、優子さんは何でも相談できる存在で、とてもありがたい!!これからもよろしくお願いします(*^^*)』

と言っていただきました。本当にうれしいお言葉です!!

KOKACAREでは、これからも宮井さんのサポートを全力で行っていきたいと思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP